北国の感想の端っこ おもに進撃の巨人とか

主に進撃の巨人のなんかつぶやいてます その他のドラマや映画、小説の感想もちらほら 小ネタ置き場と備忘録兼ねてます 

「この残酷で醜悪な世界」進撃の巨人63話感想その1 主にあのうんこ総統について

ザックレー総統の化けの皮がはがれました。
あの審議所で見せた「中庸」「正義」の使者は仮の姿。
彼は王政府のクソッタレどもにまさに「クソ喰わせたかった」
 色々物議を醸しだす描写でしょうが実の処「世界は残酷だでも美しいだけど醜悪なバカはいる」ということではないのでしょうか。もう見たまんま。

 お偉いさんだと思ったらクソ馬鹿でした。完。

 今回のヒロインは拷問されるフリルの靴下が可愛いヌードのおっさんですが・・・描く気起こらんわ!いや、明日になったら描いてるかもしれません。それにしても。
 立体機動の躍動感、巨人のおぞましさなどに心震わせていたものですが、いざ人間ドラマになってみれば、それぞれのキャラのほころびがあらわになって来て来て非常に怖い。
バトルアクションからノワール漫画というかいや暗黒ギャグ漫画かファンタジーな世界を舞台にした稲中?これ一体どこ向きか、本来の読者層である少年たちはどう読んでいるのであろうか。案外「う◎こおやじー」と喜んでいるのか。反応が知りたいです。
 重鎮的ご老体が実は「かえるのケツにストローぶっさしてふーってして破裂させて楽しむ」という幼年期で完結させておくべき稚拙で残忍ななメンタリティこじらせているバカだったというだけですよね。いやびっくりしましたけど。しましたけど。
 あの審議所でもこいつロクに話聞いてなかったかもしれませんね。

 エレンの叫びもリヴァイのパフォーマンスもエルヴィンの演説もスルー。で、「エレン?王政府に渡すのだけはやだぽ。ちょーさへーだんでいいじゃん。決定」くらいのノリ。
もうこれで彼も本望でしょう。退場かあるいは無残にしぬ、で終わりでしょうか>す◎とろ総統 グッバイ。いやもう重要な役どころに見えない。
 エルヴィンピクシスもすでに彼などどうでもいいようですし。
しかしこの二人の間にも不協和音流れてますね。
「人類を一人でも多く助けたい」←ピクシス
「人類一人になったら戦争無くなる」←エルヴィン
・・・エルヴィン幼児性むき出しになって来てます。もしやこいつも
化けの皮はがれたらザックレーのような醜態さらすのでしょうか。うわあ。
リヴァイやハンジはどうでしょうね。無茶苦茶な二人ですがいまのところ
「まだまともな大人」に見えます。リヴァイは自分はまともじゃないと言ってますが、104期を適材適所に配置して、リードしている。ハンジは情報収集して事態を収束させた。それぞれの役割をきっちり果たしています。が。その行動の源となっている信念がザックレーレベルだとするといつかとんでもないカッコ悪い姿
見せられるのかもしれません。あ、でもそれも結構楽しみです。子供がまともに育てばいいんです。
・・・育つか? あの環境で。

お目汚しにツイッタ―に載せた落書きいくつか ヒストリア絶対騙されてる

f:id:kitaguni2014:20141108224551j:plain

↓地道なロビー活動のつもりですが気づかれなかったら何の意味もない

総じて「押し付けたエルヴィン」が悪いと私は開き直る

f:id:kitaguni2014:20141108224833j:plain