北国の感想の端っこ おもに進撃の巨人とか

主に進撃の巨人のなんかつぶやいてます その他のドラマや映画、小説の感想もちらほら 小ネタ置き場と備忘録兼ねてます 

只今ももくろべんきょうちゅう

 「リヴァイ推しのももかちゃんって?」「泣き虫さんです」

「エルヴィン推しのあーりんは?」「最初はぶりっこさんだと思いましたが

MCも務めるしっかり屋さんです」

 

フラウ読後急いで「モノノフ」(ももくろの正統なファンのことらしい

どうやらじぇんとるめーんファンという意味だそうだ)

検索し さらにももくろのそれぞれのメンバー検索

かわいい・・・

ライブDVDあるんで見ろとの指令が下ったので、まずはそこから始めようと

思いました

日本の若者はアイドルとヌードルが好きで、疲れている時のアイドルは麻薬です

カップヌードル&ドラマ「最高の離婚」より)

許されざる者 [DVD]

許されざる者 [DVD]

 

 で、フラウで先生も言及されていた許されざる者再見

・・・佐藤浩市さん演ずる大石一蔵が、ちょっとケニーとダブりました

柄本さんはセミヌードで拷問されちゃったりするんだぜ

リアリティ出すためにほんとに極寒の地で2か月以上ロケしたからキャスト大絶叫

切り立った崖沿いの道をで謙さん演じる伝説の人斬り十兵衛がお馬さんで通るシーンがあるそうですが、ほんとに「切り立ちまくってて」「死ぬわ!」って感じだった

そうだぜ

ちなみに十兵衛と一蔵の対決は銃VS剣 

んなもの勝てねえよ・・・と思いつつ

観る 燃える 

この映画一蔵が十兵衛に「殺されたがっていた」と言う風に見えるのも意味深

 

ちなみにテーマは「すべての人間が『許されざる者』」

発端は客のアレを笑って顔を切り刻まれた娼婦の仲間たちが、仇討ちを乞うて

賞金を出し、ハンターを集うというものです

が、本来被害者であるはずのこの娼婦たちも

「金で人を釣って殺しを命じる」故に決して善ではない

ましてや他の登場人物など、言うまでもなく といったところ

え?と思いましたがじゃあてめーは善人かと言われると・・・

 

ところで全く関係ありませんが「オタ芸にふける、リヴァイとエルヴィン」を

描いて挿入したかったが、今日はへとへと またいつか

・・・しっかしすげえなオタ芸 これTRFダンスダイエットより痩せるんじゃ